その日のゴルフスイング

その日のゴルフスイングについて考えてみました。ゴルフスイング上達の参考になるでしょうか

ティーアップでクラブ

ティーアップでクラブを地面に付けて構える方ヘ
ティーアップして打つゴルフスイングの場合に、クラブヘッドを地面につけてスタートする人は、クラブフェースの中心にボールをセットせず、クラブヘッドを少し手前寄りに置く必要があります。それはクラブがボールをヒットするときにヘッドが空中に浮いて、地面にセットした位置より前方にずれ、芯をはずれてヒール側に当たってしまうからです。
最後にアマチュアは、総じてボールに近づいて立ち過ぎ、飛距離を損しているようです。

ドライバーで250ヤード飛ぶとしたら、150に押さえて打ってみる。大きなクラブで距離を押さえて打つ…打てるようになればゴルフスイングがしっかりしてきたことを証明しています。
打ち方はいくつかあります。ドライバーを短く持つ、トップを小さくする、ゆっくりと弱く振る。こうして距離を合わせます。
さて、ここで一番つかんでほしいのはヘッドの重みで打つこと。軌道面をクラブでなぞるようにしていつもと同じゴルフスイングの大きさでボールを軽くはじき飛ばす。徹底して軌道にこだわる。球すじは低めになりますが、それでも狙った距離はいきます。この方法は、ゴルフスイングの確立にベストの練習法です。